第47回 日本吹奏楽指導者クリニックに出展しました

New Sounds in BRASS × Kittar


全国の吹奏楽指導者を対象に講座やコンサートが行われる「第47回 日本吹奏楽指導者クリニック」が、5/20(金)~5/22(日)に静岡県浜松市にて開催されました。ヤマハでは吹奏楽を楽しむ人の新たなツールとしてKittarを展示させていただきました。

今回は吹奏楽の代表的な楽曲シリーズ「New Sounds in BRASS」とコラボレーション!
(楽譜:ヤマハミュージックメディア、CD:ユニバーサルミュージックジャパン)
Kittar展示の様子
CD音源をKittarで読み込むことにより、楽譜の練習番号ごとに音源を再生できるという、あるとちょっと便利な機能をご提案させていただきました。まだ対応CDは限られていますが、音源を聞く時、わざわざ時間カウントを見て調整していた、という多くの関係者の皆様から、「これは便利!」「こんなの欲しかった!」という嬉しいご意見をいただきました。(対応CD:New Sounds in BRASS 2015, New Sounds in BRASS 2014, New Sounds in BRASS 2013, New Sounds in BRASS SUPER BEST ※一部楽曲除く)
また、Kittarは、お手持ちの音源ならどんな曲でもフレーズに分割する事ができ、そのフレーズを編集したり、追加したりする事ができる点についても、非常に好評をいただきました。無料のアプリですので、音源を聞く時のお供に、楽器練習のお供に、ぜひKittarを活用いただけると嬉しいです。
会場にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

カテゴリー : Event